やたら~余りものでダイエットレシピ

カヒアウ

2012年08月28日 08:08

飯綱のほうに行くと
〝やたらどんぶり″なんかを
メニューでみます。
味噌づけを細かく刻んで
野菜と合わせた郷土料理…
やたらうまい~とかやたらめったら
何でも入れるとか~
からきてる名前らしい


ちょうど
ゆうがたゲットで
やたら特集をやってて
以前にいただいた味噌づけが
冷蔵庫に残ってたし
作り方も簡単だったので
試してみました。

細かく刻んだ味噌漬けをメインに
なす(水であくだし)、ピーマン、みょうが
なんでも余りものを入れてよいとのことで
きゅうりとかししとうとか
刻んで混ぜ合わせました。
味噌漬けも大根とにんじんがあったので
結構いっぱい野菜が入りました。

そのままご飯にかけて食べるのが
普通とのことですが
ダイエットメニューとして
ご飯を半分にしてかなりたっぷりかけて
お茶づけにしてみました。

思ったとおり
結構お腹いっぱいになり
野菜がたくさんで
カロリー低いし
とってもヘルシーです。
味付けも味噌漬だけですが
みょうがが効いてて
美味しいかったです♪


関連記事