2019年07月25日

フラ講習会@川中島公民館

アロハ(^○^)
いよいよ夏本番ですね!私たちラウアエスタジオもフラシーズンに相応しく、遠征や夏祭り出演など、そしてレッスンにと(これ大事です(^_-))爆進中です

そんな中、昨日24日は長野市川中島公民館からご依頼をいただきフラ講習会を開催しました♪
先ずは清水先生のハワイ文化のお話とハワイ語で名前を書こうコーナー。興味深い楽しいお話に皆さんからは「へぇ~」と感嘆詞も飛び出し、とても熱心に聞かれていました。
そしてフラレッスン。一番馴染みのあるハワイアンソング♪カイマナヒラと美空ひばりさんの♪真っ赤な太陽をレクチャーし、一緒に踊っていただきました。パウスカートと髪飾りやレイなどで華やかに、皆さんお似合いです♪
フラ講習会@川中島公民館
フラ講習会@川中島公民館
フラ講習会@川中島公民館

そしていよいよハワイアン&タヒチアンショーです。1時間近いいつもより長めなショーを飽きずに楽しんでいただけるよう、楽器や古典フラのカヒコ、そして昭和歌謡や唱歌などなど盛り沢山のメニューをお送りしました。一緒に口ずさまれたり、立ったままずっとノリノリで踊られてる方など喜んでいただけて嬉しい~私たちもそう感じながら踊ることができました。マハロ(^∧^)
フラ講習会@川中島公民館
フラ講習会@川中島公民館
フラ講習会@川中島公民館

終了後は「また是非!」「まるでハワイにいるみたい」のお声などなど。良かったです\(^^)/館長さんはじめスタッフの皆様、お時間を割きお越しいただいた皆様、本当にありがとうございました。

そしてそれぞれ帰路へ~とはやはりならず。。松代の「コノハナサクヤ」さんでの美味しいランチ♪雰囲気も良くオススメです!
フラ講習会@川中島公民館
フラ講習会@川中島公民館
フラ講習会@川中島公民館

絶対にお腹を満たすことも忘れないラウアエスタジオ。いつ痩せるの?今でしょ?大きなイベントも迫ってるよ!(^o^;)

そうなんです。明日27日の伊那市高遠町での企業様納涼祭を経て、来月2日というかもう来週末ですね昨年に続き「伊香保ハワイアンフェスティバル2019」に出演します!合同練習も本番もガンバりまーす‼

(記事担当:小野)


同じカテゴリー(フラ)の記事画像
長野ウインターフェスティバル2022
佐久ウインターフェスティバル2022
最高の小春日和♡
青空に映えてます♡
ぞっこん!さく市
今度の土日は『ぞっこん!さく市』
同じカテゴリー(フラ)の記事
 長野ウインターフェスティバル2022 (2022-12-22 10:32)
 カネ(男性)によるクリスマスフラ☆彡INアクアウイング (2022-12-16 12:02)
 佐久ウインターフェスティバル2022 (2022-12-14 21:50)
 最高の小春日和♡ (2022-11-03 19:35)
 青空に映えてます♡ (2022-10-22 13:28)
 ぞっこん!さく市 (2022-10-07 14:22)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。